60代でも遅くない!健康美とダイエット②

2018.09.11|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1人1人に合わせた体質改善のヨガ教室(パーソナルレッスンスタジオ)から!

 

昨日の続きですが、

食育を学び、実践では生徒様が大好きだった

「小麦粉料理」を控え「米粉料理」に変えただけです。

 

毎年夏になると「ひやむぎ、そうめん」が多くなり

普段でも「パンやパスタ、お好み焼、てんぷら」などを好んで食しておられました。

メインを「米」にしただけです。

 

オリヴィンのスタジオで取り扱ている「オーガニック食材」を購入!

「そうめん」を「フォー」や「十割そば」に変え、

パスタやマカロニ類は、原料を小麦から「トウモロコシまたは玄米」に変えました。

大好きな天ぷらも「米粉」でとても美味しいと・・・(●^o^●)!!

 

本来、日本人が食していた「お米」!!!!!

最近は糖質ダイエットなどで「ごはん」が太るとされ

若い世代をはじめ幅広い世代で「お米離れ」が起きましたが

ここ最近、少し見直されているかなとも感じ始めております。

 

生徒様の感想は

「食べてはいけない!ではなく原料を変えるだけなので助かりました。

しかも美味しいのでびっくり!

たか先生の食いしん坊を知っていたので、オススメ商品も聞けて助かりました。」

 

「食材を変え、以前とは違い一部ですが、オーガニック商品を摂ることで

体重減少以外に身体が軽くなり、風邪もひかず

不調が多い日常生活がウソのように変わり感謝です」

 

T様、本当に良かったです(*´▽`*)

いつも前向きに明るく頑張る姿、とてもステキです☆

少しずつ、変化しているT様と一緒に頑張れることに感謝致します。

「生涯かけて元気な姿を子供や孫たちに見せたい!」

とっても素晴らしいと思います!!!!!!!!!!!!

これからも一緒に頑張りましょう\(^o^)/

 

●オリヴィンではヨガの体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくは↓

体験レッスン予約