初チャレンジヨガポーズ!!

この時間の生徒様の一人は
ファスティング(断食)中です。
が、身体が柔らかく気持ちよく動くと笑顔(^^)v

今日は初めてのポーズも取り入れて
自分のカラだと心と呼吸を観察してみましょう♪

「ウシュトラアーサナ」ラクダのポーズ

効果:姿勢を整える・バストアップ・内臓の働きを高める・自律神経のバランスを整える

初めてとるポーズや苦手なポーズは
呼吸が浅くなったり、呼吸を止めてしうなど
普段の生活の中で無意識に行っている
行動を自然と取ってしまいます。

例えば、仕事が忙しく大変だったり、
トラブルがあると気持ちも不安定になり
呼吸も浅くなりがちです。

オリヴィンではヨガのレッスンを通して、
日常生活においての自分自身の内側に
意識を向けてのお話しもします。