「私のバレンタインデーのチョコレート選び」ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ

2020.02.10|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!

ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ

 

もうすぐ「バレンタインデー」ですが

誰にどんなチョコレートを渡すのか

昔、大ブームだった時代では、かなり悩みました。

 

今では、自分のために購入する方も増え

時代の移り変わりを感じる今日この頃です。

 

私の「バレンタインデーのチョコレート選び」ですが

基本的に「オーガニック」の商品です。

砂糖や乳化剤不使用のものです。

 

できれば、「カカオ70%以上」のものです。

自分のためですと基本「カカオ99%か100%」を選びます。

最近は「カカオニブ」にハマっております。

(カカオニブについては以前少しブログでご紹介しております)

 

「高カカオ」というと様々な効果が期待できると

数年前から話題となっておりますよね。

 

「カカオポリフェノール」による抗酸化作用で

血管を若々しくし、美肌や高血圧予防なども期待できます。

ダイエットにもオススメです。

 

とくにダイエットの方には低GIの商品をおすすめ!

砂糖ではなく、アガベシュガーやココナッツシュガー使用で

血糖値が緩やかに上がるものを選んでみて下さい。

 

いつもお伝えしておりますが、

何でもバランスが大切です。

食べ過ぎには注意しましょう!

 

一日の摂取量は約25gを目安にして下さいね☆

 

 

2020年1月から外ブログ始めました。

「イーラパーク ブログ」です。イーラパークブログ

2月のテーマ「女性のカラダを知ろう(更年期)」連載中です。

 

よろしければ、そちらもご覧くださいね(^_-)-☆

 

 

●オリヴィンでは、体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくはこちら↓

体験レッスン随時受付中!