「ときにはオーガニック(アロマ)エッセンシャルオイルで・・・」ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ

2020.01.09|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!

ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ

 

今日は、私がよく使用している

「オーガニック(アロマ)エッセンシャルオイル」のお話しです。

 

「アロマテラピー」という言葉を

一度は耳にしたことがある方、多いのではないでしょうか。

 

様々な研究で効果が期待できると言われております。

自分の症状に合わせて、自宅でも楽しむことができます。

 

皆様は、ときに眠れないことや疲れ、痛み・・・

そんな時どのように過ごされておりますか?

 

私はまず、「呼吸法」や「アロマの香り」で整え

どうしてもの時に「薬」にお世話になるように

ふだんからそうした生活を心掛けております。

よく使用しているのは「オーガニックペパーミントオイル」です。

次に多いのは「オーガニックゼラニウムオイル」

「オーガニックラベンダーオイル」「オーガニックユーカリラディアータ」です。

 

更年期に入り眠れない夜もたたあるので

そんな時は、寝る1時間前からアロマをセットして

「香り」で癒されております。

 

ここでポイントとして

〇 エッセンシャルオイルはオーガニックのもの

〇 アロマを焚くキャンドルは植物生まれのもの

 

こうしたオーガニックな生活を

「香り」から入るのも良いかもしれませんね(*´ω`*)

 

●オリヴィンでは、体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくはこちら↓

体験レッスン随時受付中!