「骨の重要性」ヨガ・健康・パーソナルスタジオ ブログ

2019.11.03|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!

ヨガ・健康・パーソナルスタジオ ブログ

 

「骨」の役割について少しふれていきます。

☆ 支持・・・骨の骨格によって様々な器官の重量を支え、姿勢を保つ

☆ 保護・・・脳や内臓を収納、保護する。
骨は繋がったり、組み合わさって衝撃に弱い器官(脳や内臓)を守る

☆ 運動・・・骨の連結部分が支点、力点、作用点となり、
骨に付着している筋肉が収縮、弛緩しカラダの各部位が動く

☆ 造血・・・骨髄(造血器官)によって赤血球や白血球を作る

☆ 貯蔵・・・身体の働きに必要なカルシウムやリンを貯蔵する

簡単にザックリの説明ですが、これだけでも「骨」って
すごくて素晴らしいと思いませんか!
私達の身体はすごいことを日々行ってくれております。

この「健康骨」を作るためにも
食事内容はもちろん生活習慣と運動内容の見直しが大切です。

とくに更年期から閉経を迎えた女性には

今までの「運動内容」を少し自分のカラダ(骨)を意識する

取組をオススメします(^O^)/

 

 

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