「今のあなたの身体は生活習慣と運動習慣でできている」ヨガ・健康・パーソナルスタジオ ブログ

2019.10.30|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!

ヨガ・健康・パーソナルスタジオ ブログ

 

今日は、少し現実に考える必要性があること!

例えば、体調不良が続いている方

肩・首こりや頭痛、腰痛・・・などの症状がある方。

 

その症状は、突発的な病気や事故でない限り

「今まで、そして今の生活習慣と運動習慣」のあらわれです。

10年前にそう言われても、ピンとこなかった私達でした。

 

しかし、学びを続け今ならはっきり、言えます!

そう、「誰のせいでもない今のあなたの身体は生活習慣と運動習慣でできている」と

確信しました!!

 

生活習慣とは、食事の内容であったり

睡眠の質であったり様々です。

現代病といわれる「パソコン・スマホ・・」の使用時間。

 

運動習慣とは、車社会だからこそ起こる

運動不足を始め、ふだんから歩くことも少なくなり

子供の頃の外で遊ぶことの少なさなど・・・

 

「食事」をとってみても食べる物が

和食から洋食、ジャンクフードへ変わり

やわらかい物の食も増え「噛む」ことも少なくなりました。

 

「早食い」から招く病も少なくありません!

いや、多いです。

肥満や糖尿病、認知症や胃腸障害・・・

 

オリヴィンの生徒様は、少しずつ本来の「健康」とは何か!

身体を鍛えるだけでなく、内面・外面・精神面から

無理なく自分のペースで、あせらず、整えていく。

 

なので、気付いた時には自然と

「健康美」へと導かれます。

これからも生徒様と一緒に自分らしく楽しむ人生を(^_-)-☆

 

●オリヴィンでは、体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくはこちら↓

体験レッスン随時受付中!