呼吸と陰ヨガ・パーソナルレッスンで家族も笑顔♡

2018.10.17|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルレッスンスタジオ)から!

 

収穫の秋を迎えて美味しい物をついつい食べ過ぎてしまう私(;’∀’)

生徒様の間でもよく食べると言われておりますが、

秋の食材はサイコーです(笑)

 

今日はそんな食べ過ぎてしまう方で、運動不足の方にもおすすめ

「呼吸と陰ヨガ」の様子。

身体が硬くて、運動不足の方には激しい運動はとくにNGです。

まず、パーソナルレッスンやトレーニングの前に

今の身体の状態と最近気になっていることを伺います。

忙しい日々で自分の内側に意識を向けるのはなかなか難しいもの。

 

話している生徒様を観察しながら、プログラムを考える私。

とっても疲れているようです。

生徒様の意見を伺い、本日のメニューは・・・

 

「呼吸と陰ヨガ」!!!!

 

まず、様々な呼吸を取り入れる独自の呼吸法でリラックス♡

すると生徒様の身体の状態に変化があらわれ、自然と笑顔(●^o^●)

そして、普段動かしていない身体を奥までアプローチする「陰ヨガ」へ。

 

無理なく生徒様の身体に合わせて、道具も使い

ポーズに合わせて、保持する時間もコントロールします。

さらに「呼吸」の誘導~

 

終わった後の感想は、身体が楽になりポカポカして

呼吸をしている感があります。

気持ち良かった~(#^.^#)

 

自宅に戻ってから生徒様からメールが届きました♪

旦那様に

「最近、笑顔がなかったけど、笑顔も戻って元気になっって良かったね❢」

と言われたそうです。

 

母として妻として、仕事もし女性として

毎日一生懸命で、心も体も疲れています。

一番大切な身体が、元気になると家族みんなを笑顔にします。

 

●オリヴィンでは体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくはこちら↓

体験レッスン予約