どうすればいいの?ダイエット?  (プライベートスタジオ)

2018.10.08|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー(パーソナルレッスンスタジオ)から!

 

今日は、少し「ダイエット」についてお話しします。

皆様は、「ダイエット=健康」を考えていらっしゃいますか?

最近は「糖質ダイエット」の書物やTV番組も増えてきております。

 

 

確かに「糖質ダイエット」で痩せた方もいらっしゃいますが、

その後の身体のコントロールができないと少しづつ不調になることもあります。

 

以前、そうしたご相談を受け、

直ちにカウンセリングをしアドバイスに入った方もいらっしゃいます。

 

オリヴィンでは、まず「健康美」の身体作りをお伝えしております。

それには、食事面はもちろんですが、無理なく体を動かし、睡眠の質を上げ、

さらに必要な場合のみ施術も取り入れております。

 

例えば、食事1つとっても個々にアドバイスは違います。

当たり前ですが、運動もそうです!

運動の中にも様々な種類がある中で、ヨガであったりトレーニング、呼吸、ストレッチ・・・etc

 

全て1人1人と向き合いながら組み立てていきます。

実際には、その方の習慣が身体を作っているわけですから、

内面・外面・精神面が重要となります。

 

ですから「糖質ダイエット」に限らず、間違ったダイエット方法では

かえって身体に負担がかかります。

信頼のできる専門知識のある方に相談してみるのも1つの選択だと思います。

 

●オリヴィンではヨガの体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくはこちら↓

体験レッスン予約