レッスン

週1~2回

内容

身体を動かすのが苦手な方は、チェアヨガから入って頂き、慣れてきたら無理をせず、自分の身体に合った動きができるハタヨガをメインにしましょう。身体を動かすことで、汗をかき体温調整の機能も働くようになり、腹式呼吸を入れることで、更に副交感神経優位にすることでリラックスでき、健康へと導いていきます。特に効果的なポーズは、パリガーサナ・ブジャンガーサナ・ウトゥカターサナが効果的です。

施術

月1回~2回の均整術か顔均整術がおすすめです。痛みや体調不良、薬による副作用や倦怠感などは、平衡性・可動性・強弱性のバランスが崩れると背骨が歪み、筋肉や神経、内臓などに負担がかかります。また、内臓に負担がかかることで背骨に負担をかけます。私たちは、その背骨を整える(均整にする)ことで、人が本来持っている自己治癒力を高め、自らの力で症状を改善させる健康な体に導きます。

スタッフより

脊柱に刺激を与えることで、内臓と繋がっている神経を刺激し活動を活発化させ、本来の機能を取り戻す効果の大きいポーズです。また、腹式呼吸を取り入れることで、内臓や横隔膜にも刺激を与え健康状態に導かれます。ハタヨガの動きには、リンパ液や血液、そして気の流れを良くする効果が非常に高く、疲労物質を体外に排出させる効果も期待できます。