レッスン

週1~2回

内容

普段身体を動かしていない方が多いので、無理せず自分のカラダに合った動きができるハタヨガと陰ヨガをおススメします。ハタヨガの動きには、リンパ液や血液、そして気の流れを良くする効果が非常に高く、疲れの原因となる疲労物質を体外に排出させる効果が期待できます。陰ヨガの効果としては、身体の柔軟性を高められ、疲労物質を溜めにくい身体を作ることが出来ます。さらに静かな動きが多いので、自律神経の副交感神経を優位にさせ、リラックスし心と身体になるので、ストレス解消にも効果的です。特に効果的なポーズはアドヴァムカシュヴァナーサナ・アンジャネアーサナ・シャバーサナ(陰ヨガ)が効果です。

施術

月1回の均整術・リンパマッサージがおすすめです。疲労物質が身体にたまっているのでリンパマッサージがおすすめですが均整術で身体の歪みを整えてからリンパマッサージをすることで相乗効果が得られます。

スタッフから

肩甲骨周辺、臀筋群、ハムストリングス、腓腹筋、アキレス腱などを伸ばし腹部の筋肉や横隔膜は引き締めるので気分を爽快になります。血行もよくなるので、脳細胞を若返らせ疲れを取り除きます。ストレス社会の喧騒から離れ自分自身の身体の内側に意識を向けることで、心も身体もリセットされます。