60代でも遅くない!健康美とダイエット①

2018.09.09|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1人1人に合わせた体質改善のヨガ教室(パーソナルレッスンスタジオ)から!

 

今日は、60代の女性の生徒様のお話しです。

写真がNGでしたが、ブログだけでしたらOKという事で書きます(^o^)丿

 

「割りばしにカボチャ」といわれ続けた生徒様!

 

みなさま想像できますか?

年々、筋肉が衰え、大事な太もも、足の筋肉が落ち、

足は細くなって、お腹や腰、ヒップの周りに脂肪がついてしまう状態です。

 

30代後半からどんどん代謝も落ち、

女性ならではの更年期障害でさらにさらに代謝が低下!

数多くのダイエット食品やダイエットにも挑戦するも

逆に太り続いてしまう負のスパイラル”(-“”-)”

 

オリヴィンに初めていらっしゃったのが、2年前。

 

最初は週1回で様子をみて、

「健康」と「痩せたい」という思いがあり

週2,3回、ヨガやパーソナルで生徒様に合った運動を提供。

 

1クールの3か月が経過する前に体重が3キロ減りました。

好きな物を食べて、オリヴィンに通う以外は何も変えていないのにと

大変喜ばれました。

 

そして、楽しくできる自宅の宿題も欲しいとのことで

「Let’s try ♪」

試したところ継続できるとの事。

 

2クール終了時には5キロ減となりました。

そこから食育にも興味をお持ちになり、日々の食習慣の見直しで

薬膳やアーユルヴェダを簡単にパーソナルで受講。

 

自分の体質を軽く知る事や食育で「太るメカニズム」も学びました。

以前「食育」のワークショップで

「糖質」について学び、そこから火が付いたのか実践!!!!

 

つづきは明日・・・

 

 

●オリヴィンではヨガの体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくは↓

体験レッスン予約