呼吸だけでカラダが甦る! 呼吸法とヨガ!?①

2018.07.11|スタッフブログ

こんにちは。

夫婦で営むスタジオ

1人1人に合わせた体質改善のヨガ教室(パーソナルレッスンスタジオ)から!

 

今日は、「呼吸」について少し書きたいと思います。

オリヴィンでは、2018年からパーソナルレッスン・トレーニングを重視!

「カウンセリング」や「呼吸法」も重視しております。

最近多く感じのが、

ストレス社会で心も身体も疲れ、様々な不調を抱えている方が多いこと。

体験レッスンやカウンセリングを通して痛感します。

 

「ヨガ」は身体に良いイメージだから気になっていました。

とのお声も多く、「呼吸法とヨガ(瞑想)」を症状に応じて

取り入れることで、初めて「呼吸」の素晴らしさに気づく方が非常に多いです。

 

今まで意識していなかった。

今まで「呼吸」してたつもりでした。

今まで「呼吸」してなかった!?私!・・・

 

など皆様、体験レッスンでは笑い声や驚き、

真剣に受け止める姿勢や様々な反応があります。

 

そもそも私達人間は、子供の頃は普通に

「腹式呼吸」ができていたのに

時間を気にするようになると少しずつストレスを感じ

上手く「呼吸」ができなくなってしまいす。

 

人間は食物をとらなくても数週間は生き延びることが可能です。

でも、「呼吸=酸素」となると違ってきます!

皆様は1日のうちに何回「呼吸」をしていると思いますか???

 

a.    8千回くらい

b. 1万回くらい

c. 2万回くらい

正解は「呼吸だけでカラダが甦る! 呼吸法とヨガ!?②」

でお伝えしますね(^_-)-☆

 

●オリヴィンではヨガの体験レッスンを随時お受けしております●

詳しくは↓

ヨガ体験レッスン