夏に太る!?解消方法ってあるの!?パーソナルレッスン・トレーニング②薬膳食育

こんにちは。

1人1人に合わせた体質改善のヨガ教室(パーソナルレッスンスタジオ)から!

では、昨日の続きを書きますね。

 

 

この時季「手足がむくむ」などの症状も出やすくなります。

前回お話ししたビタミン、ミネラルですが、その1つに「カリウム」があります。

聞いたことがある方も多いのでは・・・

この「カリウム」が足りないとむくみやすくなります。

 

「カリウム」というと薬膳食育からお伝えすると

ゴーヤ・スイカ・わかめ・パセリ・ひきわり納豆、アーモンド・・

他たくさんありますが、今回ご紹介するのは

「おかひじき」!!!!!

 

農薬・化学肥料不使用または自然栽培の野菜で(●^o^●)

「おかひじき」は「カリウム」をたくさん含む食材です。

カルシウムをはじめマグネシウム、

リン、鉄分などのミネラルも豊富!!

 

バランスの良い食事をして身体を動かし

脂肪燃焼に必要なビタミンB1、B2も取り入れ

1日の疲れは、お風呂に入ってリラックさせて

良質の睡眠をとって、

 

夏太りにサヨナラしましょう🎶

 

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