ヨーガ(ヨガ)とは・・・パーソナルレッスン・トレーニング

2018.05.16|スタッフブログ

こんにちは。

今日は少しヨーガについて書きたいと思います。

皆さんは「ヨーガ(ヨガ)」とはと聞かれたらどう答えますか?

この質問をするとほとんどの方は、「健康、ポーズ、瞑想、エクササイズ、綺麗になるため・・」

オリヴィンでは、最終目的として「幸せになるため」のものとお話しします。

ヨーガを通して、自分の内側に意識を向けていくと、徐々に心に集中させる能力を高めていきます。

あなたが自身を愛するようになるとあなたが愛することを行うようになります。

そして、あなたがあなたを愛する努力をするようになると

あなたが愛するものを発見しようと努力をし、そこに没頭するようになります。

私は、今まで何度も病で倒れても休むことなく働き、聞く耳を持たずにいました。

その結果、自分自身が痛い思いや辛い思いをしながら生活するしかありませんでした。

ヨーガを通して、自分の身体の大切さと自分自身を愛することを学びました。

回りの目を気にする、良い人でありたいから無理をする。

でもその無理をしての頑張りが何の意味もなく、それどころか自分が壊れてしまうことになります。

たった一度の人生が誰のための人生なのかわからなくなる。

こんなに頑張っているのに何故!?と思うことも少なくありません。

自分を愛せない人間がみんなを幸せにできるの?

とある方に言われたことを思い出します。

ヨーガ(ヨガ)を通して、呼吸とカラダの変化やポーズを取ることでさらに身体の変化があり

今の私があります。

そして、何よりも繋がりから、ヨーガ(ヨガ)以外の学びとも出逢い

さらに自分自身と向き合えました。

話すと長~くなりますが(笑)

 

オリヴィンでは、カウンセリングを通してお話しを伺い、ヨーガ(ヨガ)以外にも

ご自身の不調や食育、美容(お肌)の悩みなど様々な生活スタイルから

その方に合ったパーソナルレッスン・トレーニングを提供しております❢

気になる方は、まずカウンセリングから始めてみませんか?

完全予約制ためご予約はお早めにお願い致します(●^o^●)