パーソナルトレーニング(レッスン)でヨガも・・・

2018.02.10|スタッフブログ

こんにちは。

寒い日が続きますが、暦の上では春ですね。

以前カウンセリングで体調不良の改善(更年期を含め)

健康で美しくなりたい!いろいろな事を学べると聞いて・・・

なので食育やフィットネスファスティング(断食)など少しずつ自分のペースで

プライベートレッスンなども取り入れチャレンジすることに!!!!

本日のポーズ「ブルクシャーサナ(立ち木のポーズ)」

徐々に芽吹く樹々のように、足から手までまっすぐに伸ばして立つポーズです。

植物になった気持ちで静かな呼吸を繰り返し、片脚でバランスをとりながら

カラダの軸を探し、中心がわかることでカラダの歪みにも気づきます。

ヨガでは自分の内側に意識を向け、あるがままを受け入れるとあります。

ふだん忙しくストレスなどで自分と向き合う時間ってなかなか無いですよね(;^ω^)

だからこそリセットする時間を作ることが重要になってきます!

本日の生徒様、「なかなか難しくて呼吸が止まるのがわかります」

そうしたことを気づく、気づいたことに拍手👏

きっと日々の生活で忙しく頑張りすぎているとき、「呼吸」を忘れていますよ!

と一言・・・

「その通りです。今知って良かった~今度から気を付けてみますね!」

と元気なお姿でお帰りになりました。

今日もお疲れさまでした(^.^)/~~~