女性ならではの痩せるタイミング⁉

こんにちは。

早いもので11月も今日で最後ですね。

今年も残すところあと1ヶ月( ゚Д゚)

オリヴィンの「美魔女コンテスト」にむけて生徒様も頑張っております!!

今日は少し、女性の体について書いてみますね。

女性ホルモンであるエストロゲンって、耳にすることが多いと思いますが、

生理後から排卵前がピークをむかえて、筋肉もつきやすく痩せやすい時期といえます。

ただ、ストレスは大敵です!これは男女問わずですが・・・

ただ運動すれば良いわけではありません。

ふだん運動習慣のない方が、急にハードな運動やジムに通ってトレーニングは

心だけでなく体がストレスになります。

その理由として、

女性の臓器が関係していることはご存知ですか?

臓器?というと子宮をイメージしがちですが、実は卵巣なんです。

卵巣がエストロゲンとプロゲステロンを分泌しています。

詳しいお話しは、座学でお伝えしますが、極端な運動や激しすぎるトレーニング、

または自分に合っていないレッスンも体がストレスと感じ不調へとつながるのです。

人間の身体は、私達が想像しているよりもはるかに敏感で、はるかに優れています。

オリヴィンでは、1人1人の体に合わせたパーソナルレッスンが受けられるのも特徴ですが、

何よりもその日の体調でプログラムを変更できるのも人気の1つです☆

痩せるタイミングもそうですが、普段の生活習慣や食生活も重要ですよね。