パーソナルレッスンと食事学・栄養学

こんにちは。

今朝、生徒様から電話があり・・・
K様は県外から定期的に通って下さる生徒様です。

2、3か月前にパーソナルレッスンとして始めた方です。

悩みは
これからの時季に花粉や風邪で喉が痛い・寝ている時に咳が出る、
インフルエンザの予防もしたいと相談がありました。

昨年までインフルエンザ予防接種をしていましたが、
予防接種をしてもインフルエンザになるし何よりも
毎回予防接種で腕が腫れて1週間ほど辛いそうです。

まず、咳が出て眠れないと免疫力をが低下します。

食育としてマヌカハニーについて
説明と注意事項をお伝えし正しく摂取することで
効果が得られるとお話しました。
なので1日1回、マヌカハニーを夜舐めてもらうことに・・

運動指導は、動画や写真も撮って頂いて、
正しくやることはもちろんですが、
生徒様に合った運動であること
無理をしない、頑張り過ぎないことが重要!!!
その後の報告で今朝・・・(*^^*)
膝や腰の痛みが無くなったそうです。

ご主人様には夜の咳がしなくなったと言われ
最近は良い睡眠もとてれいるそうで、
朝も元気で、夜も以前のように咳で起きることが無いので
1時間半ほど遅く寝ているそうで、自分の時間も増え
大変大喜びされ、60代後半でも筋肉がつくことにも
大満足されておりました(^O^)/

本当に良かったです!
私もめちゃくちゃ嬉しいです☆☆☆