食育薬膳とヨガとパーソナルトレーニング

こんにちは。

植物の実が成熟し、収穫の季節
私の大好きな美味しい物がたくさん(^O^)/(^^♪!

秋は気温が徐々に下がり、空気が乾燥し体調を
崩しやすい時季でもあります。
肺を補って免疫力を高めましょう☆

「いちじく」
潤い不足、便秘、腫れものをやわらげる

肺を潤し乾燥から守り、咳を止める作用をもち、
から咳、かすれ声、口やのどの渇きの症状に適しております。
この季節ならではの食材、自然の恵みに感謝ですね!

今回は私が大好きな「オーガニック ドライいちじく」をご紹介します!!!


ドライいちじくには、エストロゲンという物質も含まれており、
女性ホルモンと同じ働きをするもので、
PMSや更年期障害の軽減、不妊、骨粗しょう症予防にも
良いと言われております。
何でもそうですが、食べ過ぎには注意しましょう(*^_^*)
また、良い物も長く続ければこそのものなので、
通年でいただける「ドライいちじく」の
利点でもあります。

食べ物も運動も続けていくことで、
少しづつカラダが変化していきます。
四季を味わい、そしてその季節や体調に合わせた運動・・・

9月から本格的に始まるオリヴィンの
「パーソナルトレーニング」
その方に合った、ご希望の60分をどうぞお楽しみください♬