心身の調和が真の健康法

古代インドで発祥と伝わるヨガ。
本来のヨガの目的には、精神面の安定や向上も含め、
心と体のバランスを整える優れた健康法といえます。

ですが最近ヨガと聞くとアクロバティックなポーズや
流行のフィットネスという本来の目的とは少し変化してきました。
多様なスタイルで発展し広く認知されているのも事実です。

そうした中、ヨガに少し興味を持ち運動不足、ダイエット、
健康維持、ストレス緩和などそれぞれの目的で始める方も多いと思います。

オリヴィンではヨガをベースに自分の心身と向き合うこと、
誰かに合わせたり、人の目を気にすることなくその空間を
自分のためにじっくりと取り組める特徴があります。

例えば、体がスッキリすると心もスッキリしますよね!
気持ちがポジティブになると気力がわいたり、行動力、
集中力、ひらめきが出たり、落ち着きも出ます。
心身の変化が感じるようになれば、余裕ができた証拠ともいえます。
余裕が出ると今まで見えなかったものが見え、
気づかなかった事が気づける。
客観性もめばえ判断力、自律心も出てきます。

生活の中でもヨガは息づいてます。
づづきはまた・・・